アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
エロゲ規制でminori公式HP海外アクセス禁止
 海外からアクセスを試みると、英語の文章が表示。敵視する外国人が多いので文化を守る為だそうだ。レイプレイ騒動の後。正しい判断だと思う。業界内で同様の動きが広がるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 17:15
りとるキャッツは人生最悪の糞ゲー@
 オープニング曲が古臭くてセンスなし。1998年に売られたが、20〜30年前に思える。BGMも古臭い。丹下桜、冬馬由実、井上喜久子、緑川光など豪華声優陣。なぜか声も駄目。グラフィックだって酷いもんじゃない。パッケージから予想されるキャラクターの顔が数段階下落。かなり早くのうちにテレビの音量1にして進めた。こんなことは20数年生きて初めての事態。予測不可能。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 09:29
手塚治虫作品で格ゲー作ると格好いい
 全てジョークだが、グラフィックなど見ても、このセンスは素晴らしい。手塚作品は殆んど知らないが。これで本当に出したらメルブラ以上か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 15:01
山賊討伐 あと1ターンだったのに・・・
 ベルウィックサーガの終盤、フェイがオルテガに致命攻撃。オルテガ必殺の反撃で、無傷だったフェイのHPが一気に0。それで大きく崩れたようだ。敗因はレオンに普通の馬を買って乗り換えさせた事か。実際に使ってみるまで分からなかったのだが、普通の馬を乗れる人達全員に行き渡るまで(もしくは1人2人分少ない)配る方が良かったみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 18:09
ベルウィックサーガを順調に
 昨日の記事に続き。少し戦術を変えたらクリアできた。今のところ特に問題なし。傭兵はデュアン。やせた馬を3頭、レオン、アデル、エルバートに。止めたいのに止められないのは、このゲームは中毒性が高いから。滅多に無い。クソゲーか良ゲーか判断できない。そういう判断をする余裕も無い。あの難易度が癖になって、止めるに止められない。長所短所が複雑に絡み合っている。恐らく少数派の個人的な気持ちなので、理解されないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 09:36
ベルウィックサーガで散々な目に・・・
 第1章 戦う理由から、何度も酷い目に。下手くそだからと思われるはず。確かに下手くそです、特にティアリングサーガなど、この手のゲームは。しかし、やり直す以前の方が相当上手くいっていた(それでも第2章。24ターンに間に合わず)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 21:17
メタルギアでビキニはあんまりだ
 「メタルギアオンライン」のサービス開始後、1年経過。胸を見られれば何でもいいのか?さすがに普通はモノを選ぶかと。格闘家とか軍人だとなおさら。だいたいジャンルが違う。歳も問題だし。あれは漢の戦いというイメージしか無かったが。動画もあるが、観ていないし、観たくは無かった。個人的には18歳以上はスルー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 21:27
ジャレコ 規約違反は削除したものの・・・
 ジャレコ再生プロジェクト『the rpg(仮)』で規約違反モンスターのイラストが大量に削除された。中には、削除された理由が不明な物も。しかし状況は以前より酷くなっている。クリトリスで笑ってしまった人間が多数(リスが栗を持っている)。そんなのが数100単位。カオス過ぎる。祭りと化した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 17:30
ネトゲ廃人 死人も出る 社会問題化
 韓国や中国、ロシアでは2000年代初頭から、ネトゲを連続でプレイしすぎて死者が出るなどすでに社会問題化。最近の日本でも深刻化している。、「1日12時間交代でゲームに没頭。マンションで2人暮らしする高校生兄弟」「ゲームのし過ぎで倒れ、運ばれた病院で医者に呆れられた女子高生」など。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 09:42
黄金の絆 衝撃の陳列方法
 ジャレコのクソゲーが発売から2週間。札幌のビックカメラの陳列方法に衝撃。笑うべきか、哀れむべきか。なんとも言えない複雑さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 10:17
ジャレコ 敵モンスター応募がカオス
 まとも応募が1つも無い。ケツ毛バーガー、ポケモンのイーブイ(著作権違反)、ポンキッキーズのあの2人。思い切り荒らされている。これは即座に中止せねばならんだろう。そもそもネットで応募・投票するんだったら、1人1票までしか入らないように対策が必要。社運が掛かっているんだから。この会社はどの方向へ行っても・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 11:29
ジャレコ社長 ブログ過激発言
 「黄金の絆」、「忍者じゃじゃ丸くん」シリーズ、バントホームランの「燃えろ!! プロ野球」シリーズなどで有名。最近は黄金の絆がインターネットでも、クソゲーだと散々な評判。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 21:36
ビキニパイ カオスなパチスロゲーム
 デモムービーからしてカオス。歌が耳障り。歌手の起用を間違えた。MOSAIC.WAVのみ〜こ。ビキニパイという単語が曲中にしつこい程繰り返される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 18:55
ファミコンソフトちらし 1枚10万円超えるものまで
 ヤフオクで異常な金額になった例。ソフトが発売中止になってしまったものなど。全然知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 09:57
エロゲ規制は誤報 TBSが大失態
 ソフ倫からLOVERSOULの事務所に『TBS報道は事実無根』という内容のFAXが届いた。また、エロゲメーカー・アーベルグループでは、TBSの報道内容では「当のソフ倫役員ですら知らないことが、報道されているというので、役員全員?マークみたいである」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 12:19
不知火舞 歴史と絵師の移り変わり 画像まとめ
 個人的には下のイラストの方が好み多い。それ以外ではQG。それにしても、意外と統一されてない。格ゲーは何年も離れているが、不知火舞は結構好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 17:22
エロゲ規制本格的に? 狂った活動家達
 イリュージョンの「レイプレイ」というゲームがイギリス議会で問題視。アメリカの国際人権団体「イクオリティ・ナウ」まで販売中止を求める。凌辱系エロゲの製造・販売を一切禁止するという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 19:03
ウィキペディア削除議員 エロゲ規制
 Wikipediaの山谷えり子参議院議員の項目が大幅変更された。本人か関係者が関わったという疑惑に。ウィキペディアでは削除箇所が履歴に残る。その痕跡から、実際に参議院内部で行われた可能性が濃厚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 12:08
エステルルート終盤の奥深さ モーリッツ
 空港に行くのを見送る辺りからが深い。エステルがモーリッツに、自分の親だと信じているみたいなことを言った。フィアッカに罪の内容を伝えて、永遠の命を持つ者に覚えてもらえる。何故エステルの言葉が深かったのか、何故エステルの親族に彼が恨まれたのか理由が分かる。そして彼は救われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 07:53
パワプロ開発者 マジコンの質問マジギレ
 「痛いニュース」では人気ゲームと記事にされている(遊んだことはあるが、ゲームバランスが大問題。かなり疑問ではあるが)。ニンテンドーDS用ソフト『パワプロクンポケット11』の公式サイトでユーザー達からの質問コーナーがある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 19:55
超ネタゲー アンバークォーツ
 学園ものと思った人が大勢いて、期待外れだった人も多い。その一方で「なんだこりゃ」と思わず笑ってしまうようなネタが満載。その為に欲しがる人も多い、本当に人によって好みが極端に分かれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 20:21
ワゴンセールついでに初めてエロゲを買った
 100円と500円。合計で600円。「振り向いてcool eye's」「STAIRS」の2本。しかしエロゲが本当の目的だったわけではない。ワゴンセールでPSのソフトが大量に売られていた。100円のソフトばかり23本も購入、2,300円。エロゲは、あくまでついでだった。  この店に来たのは2度目。車で1時間20分程の距離があるため、滅多に行けない。本当に安上がりでラッキーだった。レジでこんなに時間が掛かったのは初めて。仲間と話すには、良い話題になる。何故分かるか?前回の1,100円分のレシート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 21:47
戦極姫の出来が話題 絵師が多過ぎ
 unicorn-a! Ge-sen18というブランドのエロゲ。絵師が複数いる(あまぎみちひと、華師、米柄 了、みつるぎあおい、yan-yam、和光天水、西脇ゆぅり)。西脇ゆぅりさんはLyceeなどで繊細なキャラクターを描いて活躍しているので、非常に上手い人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 21:00

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

異次元スクランブル ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる